令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

我がサ道 OYUGIWA ほぼ毎月だな

また行っちゃった。

昨日は父親の介護度認定調査立会いの為に実家へ。色々と有り、心身共に疲弊してしまった。気が付いたら今朝方オユギワに。

お世辞ではなくコスパの観点でも県内随一の施設ではないか。門沢橋というやや行きづらい場所である事以外は最強だ。

本日は4セットやっちゃった。

相変わらず見事なサ室。どデカいIkiストーブが熱を放出。湿度も充分。満足。

が、本日は残念ながら10人位の学生君が。何でそんな大人数でつるんでサウナ?別にイイけど恋バナをサ室でするのはやめてくれないかな?あとYouTuberになりたいって話も要らない。

3セット目の外気浴時にも彼等の下ネタでととのいを阻害されたので1セット追加。漸くととのいを得ました。

でも俺らが若い頃もあんな感じだったんだろうな。確かに部活帰りに銭湯行って五月蝿くしてたような。と考えると致し方無いかと。

尚、この要素を除けば本日もオユギワは完璧でした。またお邪魔します。近々。必ず。

●俺のサウナレビュー(5段階評価) 

・サウナ室:4

・水風呂:3.5

・休憩スペース:4

民度:2

・混雑度:3

・総合評価:3.5