令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

2022-05-29から1日間の記事一覧

Chaosなサウナ ととのわぬ

明日からの激務に備え17時過ぎにマイホームサウナであるNASへ。 が、正にChaos。行列が出来ている。漸くサ室に入ったら大声で話しているおっさんず多数。 9人までと定められた人数制限は既に破綻しており勝手にイレギュラーな場所に座している輩も居た。 水…

飯田橋 中華そば高はしの雲呑麺

最近東京行ってないなぁ。職場も住居も実家も神奈川故、コロナ禍以降は滅多に多摩川を越えていない。昨年末に神保町で飲んで以来行ってないような。出張で東京駅を経由する事は有るが、それ以外リアルに無いかも。 歩いて15分の二子玉川すら足が遠のいている…

福島 三春の滝桜

季節外れだが三春の滝桜に関して。 かれこれ7年くらい前だろうか。日本三大桜の一つに数えられる三春の滝桜を愛でる為、福島へ旅立った。 前日は郡山に宿を取り、翌朝、5時に出立。人手が少ない時間帯にゆっくりと滝桜を拝見したかったので。 早朝、三春着。…

武蔵新城 湯や軒 俺はやっぱり三とん

かとりやを後にして湯や軒へ。今宵もラーメンにて締める。 ビールと餃子で飲りたいところだが。。大分飲んだしラーメンとちゃんと向き合う為に我慢なり。 俺は三とん。いつだって三とん。 やはり美味い。魚介の香りと熱々の豚骨スープの融合。平打ち麺の噛み…

武蔵新城 またもやかとりやで飲る

昨晩の晩酌。また来ちゃった。1週間半ぶり。 6時前に来たんだが2組ほど既に待ちが。やはり人気なのね。 回転は割と早い。10分程度の待ち時間で入店。本日は2階の座敷なり。 先ずはビールで気道確保&洗浄。 鳥刺しと煮込みでスタート。鳥刺しは相変わらず絶品…