令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

2022-05-28から1日間の記事一覧

熊野古道:熊野市内 通り峠~丸山千枚田

熊野市内に丸山千枚田なる麗しき棚田アリ。過日、と言ってももうかれこれ5年くらい前かな?行って参りました。 通り峠と呼ばれる古道を経て丸山千枚田を目指した。 通り峠を歩いて丸山千枚田へ向かう人はそんなに多くないようだ。まぁ丸山千枚田には車で行け…

USの記憶

コロナ禍以前の記録。 出張にてアメリカ・ノースカロライナ州へ。 成田からダラスまで12時間。ダラスから乗り継いでノースカロライナ州のグリーンズボロまで3時間。長旅だった。 長距離便の場合、ビジネスを使えるのだが、弊社ではエコノミーを選択すると幾…

からやま

昨晩、サウナ後に鱈腹ビール&冷酒を摂取したが故、胃腸がやや悲鳴を上げていた。 が、本日の昼メシにからやまを選択。 心身のバランスが取れていない。というより、食に対する欲望が強過ぎるのだろう。困った性分だな。 本日は照り焼きと唐揚げの合い盛りを…

ドイツの記憶2

ドイツの記憶。第二回。 ドイツの食に馴染めぬ故、旅立ちの際はかなり低いテンションであった。調味料や梅干などを調達の上、対策には努めたが。 フライト間近、最後にうどんを食した。出汁と醤油の味わいを舌に刻み込み、肉と芋と塩の世界へ旅立った。 滞在…

我がサ道 宮前平・湯けむりの庄 過去最高レベルでととのう

深夜残業の累積とストレス過多な業務に伴い、昨日は異常なレベルでサウナを欲していた。全く仕事に集中出来ず、且つ人の声が耳に入って来ない状態であり、こりゃあ崩壊間近だなと自覚。無理矢理終業してサウナにてととのわないとリアルに発狂してしまうので…