令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

我がサ道 武蔵新城 バーデンプレイス

サウイキでずっとその存在は認識していた。歩いて行ける距離なのに中々訪問出来ていなかったが、昨晩、多々心労が重なり、いよいよサウナの助けが必要となった為、社のダチと武蔵新城のバーデンプレイスへ向かった。

駅から歩いて5分。フツーのマンションの一階がそこであった。

摩訶不思議なロゴを眺めつつ、念願のバーデンプレイスへ突入。

所謂街の銭湯なのだが施設内は清潔且つ割と新しい。バスタオル✖️サウナで750円也。

浴室は所謂銭湯然。シャンプーや石鹸は無いんで持参が必要。ショッキングな色合いの薬湯風呂にて湯通しの後、いよいよサ室へ。

中々のサイズ。詰めれば15人位は入れる横長✖️2段タイプ。昭和ストロングスタイル。カラカラ&中々熱い。体感では100度前後。ヒータの眼前に座ったから?かなり灼ける感じ。

水風呂はバイブラで広め。3人余裕で入れる規模感。18度位かな。入り易い。

外気浴スペース有り。露天風呂の脇に3脚程ととのいチェア。半露天故、外気の風を感じてとても気持ち良かった。最近ととのいイスの重要性を感じる。イスに座した方がととのい易い。何故?

総じてグレイト。もっと早く来りゃ良かった。多分会社帰りに寄ってしまうだろう。そう確信出来るほど見事なサウナでした。


●俺のサウナレビュー(5段階評価) 

・サウナ室:4

・水風呂:3

・休憩スペース:4

民度:4

・混雑度:3

・総合評価:3.5