令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

2022-06-19から1日間の記事一覧

至高の朝食

至高の朝食とは?朝飯は何でも美味い。吉牛の牛鮭定食も朝マックも大好きだ。ラーショーの朝ラーも素晴らしい。尚、旅館やホテルの朝食も大好物だ。スペシャル感が有り何とも贅沢な気分になる。 出張時の唯一の楽しみと言っても過言ではない。上海出張時、マ…

我がサ道 OYUGIWA ほぼ毎月だな

また行っちゃった。昨日は父親の介護度認定調査立会いの為に実家へ。色々と有り、心身共に疲弊してしまった。気が付いたら今朝方オユギワに。お世辞ではなくコスパの観点でも県内随一の施設ではないか。門沢橋というやや行きづらい場所である事以外は最強だ…

熊野古道:大雲取越

熊野古道に魅せられてから早5年。数多の古道を歩いてきた。どの道も美しく、また歴史と風情が有り、甲乙を付ける事など出来ない。が、象徴的な古道は?と問われたら。。大雲取越を推挙するだろう。古道としての風情。道の険しさ。自然の美しさ。大雲のそれは…

中央林間 林和 至高の町中華

林和との出会いはかれこれ3〜4年前か。両親の体調不良に伴い、週末、相模原の実家に行く機会が増えた。その際、田園都市線にて中央林間へ向かい、小田急へ乗り換えて相模大野へ向かう形になる。中央林間にて下車の際、朝から何も食しておらず、何か腹に入れ…