令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

Highest record

デカい一枚を追い求めるか?数釣りを目指すか?永遠のテーマではあるが、沢山釣れた方が精神安静上では当然ベターだしやはり釣り人にとっては嬉しいもの。

甘鯛釣りを溺愛しているが、小生の最高記録は7枚。まだツ抜けした事がない。数釣りは難しい魚だと思うし、無論海と魚のコンディション如何ではあるが、かなりコンスタントにツ抜けしちゃう名人も居る訳で、まだまだ修行が足らんと思うのです。

手返し。タナ取り。潮を含めた状況判断。本命に対するfocusとdedication。集中力と渋い時のmentality 。全てが不足している。精進しないと。

が、今年に入ってからクソみたいな仕事のせいで釣行に全然行けてないんだが。

何が重要か?という事。不毛な仕事に対して献身する為に生きているのか?釣りやサウナ、旅や酒を楽しむ為に生きていくのか?

答えは明白。

ただただ仕事に邁進している昨今の日常は完全にバランスを欠いていると言える。且つ、自己管理も補正も出来ていない。深夜も土日も問わず働いて何が得られたのか?メタボリックなカラダとストレスだけでは?間違えている。極めて自己責任。不器用なり。是正が急務。