令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

我がサ道 俺のホームサウナ 溝の口NAS

ジムです。が、風呂とサウナが充実している。サ室はコロナ以降衝立有りの9人制となったが、ある意味そのお陰で広々とサウナを楽しむ事が出来る。全5段のタワーサウナ。無論5段目がお気に入り。混んでいて1段目でガマンする事も有るが、1段目だと70度位?かなり厳しい。3段目以上であれば、遠赤外線故、湿度は不足気味だが充分なる温度。テレビは要らないんだが。。仕方無い。

水風呂は小さめ。2人入ったらもう一杯。20度前後。

ととのいスペースは無し。これが唯一の難点。皆風呂場の縁に座って休憩している。まぁジムだから贅沢は言えない。充分です。

本日も基本の3セット。月曜への備え完了。

しかし、ジム=サウナになっちまった。マシンもランも…最近何もしない。サウナ直行。だってサウナが好きなんだもん。メタボリックまっしぐら。


●俺のサウナレビュー(5段階評価) 

・サウナ室:3

・水風呂:2.5

・休憩スペース:2

民度:3

・混雑度:2

・総合評価:3