令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

USの記憶

コロナ禍以前の記録。 

出張にてアメリカ・ノースカロライナ州へ。

成田からダラスまで12時間。ダラスから乗り継いでノースカロライナ州のグリーンズボロまで3時間。長旅だった。

長距離便の場合、ビジネスを使えるのだが、弊社ではエコノミーを選択すると幾らか金が還元される制度が有る。金に目が眩んだワタクシはエコノミーを選択。

後悔しました。ずーっと座ってるとマジでケツが痛いんだよな。エコノミー症候群的な?苦痛でした。且つ、お隣りが相撲取り級のメガなアメリカ人男性で更に窮屈な環境設定に。

かなりしんどいフライトでした。

グリーンズボロには約2週間滞在。

過日ドイツでの食生活に苦しんだが。。何故だろう。USは全く問題無し。というよりも、むしろエンジョイ。

メキシカンとかチャイニーズなど選択肢が広かったという事実は有る。

が、基本昼飯はハンバーガーやホットドッグだったし、やはり肉ばかり食っていた。

しかしながらドイツより全然口に合う。肉も断然美味いと感じた。

無いとは思うが、もしドイツかUSのいずれかに駐在しろと言われたら。。間違いなく後者を選ぶであろう。

↓ホテル近くのレストラン。すっかり気に入ってしまい、二日に一度は必ず訪れていた。

こいつはチキン。

こいつはビーフ

クリスピーチキンのハンバーガー。

総じて美味かったなぁ。

とは言え、やはりラーメンや和食を渇望していた。帰国後、リムジンバスにて二子玉川へ到着。その足で日の出屋さんへ。

時差ボケを物ともせずラーメンとカレーを貪り食った事を覚えております。やはり。。。ラーメンと米に敵うものはないのです。