令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

2022-05-08から1日間の記事一覧

湯河原 富士屋旅館

湯河原だと石葉に行きたくなっちゃうけど偶には雰囲気を変えて富士屋旅館に泊まってみようと思い立った。 富士屋旅館は湯河原きっての老舗であったが暫く休業されており、今回リノベーションを経て再始動したとの記事を拝見し、如何にして復活を遂げたのか?…

我がサ道 OYUGIWA

本日は気合を込めて朝一OYUGIWAへ。これにて3回目の訪問。9時開店故、8時50分着。が、既に朝ウナ戦士達の行列が出来ていた。とは言え、10名程度。これならば充分サ活が堪能できる筈。 こちらのサ室は広々。コロナ禍故にスペースを空けているが15人分のサウナ…

厚木 梅家

六角家本店が閉店して以来、どうしても六角家の味を追い求めてしまう。鉄郎が言うところのメーテル。メーテル曰く青春の幻影。青春の幻影=六角家。戸塚店に行けば良いのだが、ちと遠い故に中々訪問出来ず。 六角家に非常に近しい味わいを供してくれる名店と…

厚木 喜右衛門で飲る

無事親父を家に送り届け、訪問介護等の手続きを実施した。昼飯に寿司と焼き鳥を購入。病院食に辟易としていたらしく、喜んでいた。が、心臓病に塩分は大敵。今後1日6グラムに留めなければならない。一般人の5分の1だ。塩分の薄い飯は辛かろうに。。せめて甘…