令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

厚木 喜右衛門で飲る

無事親父を家に送り届け、訪問介護等の手続きを実施した。昼飯に寿司と焼き鳥を購入。病院食に辟易としていたらしく、喜んでいた。が、心臓病に塩分は大敵。今後1日6グラムに留めなければならない。一般人の5分の1だ。塩分の薄い飯は辛かろうに。。せめて甘いものをと菓子を大量に買っておいた。再発防止に極力努めつつ生活を楽しんでくれると良いんだが。。

何だかんだで夕刻になったんで厚木へ移動して蕎麦喜右衛門へ。

悲しいかな小学生6年時に突然蕎麦アレルギーを発症してから蕎麦が食えない体になってしまった。が、蕎麦屋の肴が好きであり、蕎麦を食わずして蕎麦屋にて一杯。という癖が有る。

もれなく美味なる肴達と共にビールと八海山を堪能。

生涯において蕎麦をもう一度食してみたい。死ぬまでにチャレンジしてみたい。死ぬかもしれんが思案中。