令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

我がサ道 OYUGIWA

本日は気合を込めて朝一OYUGIWAへ。これにて3回目の訪問。9時開店故、8時50分着。が、既に朝ウナ戦士達の行列が出来ていた。とは言え、10名程度。これならば充分サ活が堪能できる筈。

こちらのサ室は広々。コロナ禍故にスペースを空けているが15人分のサウナマット有り。詰めれば余裕で20人は入るだろう。

中央部に神々しきikiストーブが鎮座。照明は暗目で良い感じ。個人的にはテレビは不要と思うが特に気になる訳でもない。

水風呂はサ室横に。こちらも充分なるサイズ。詰めれば4人位入れるサイズだ。15度程度かと。

外気浴スペースが充実している。露天風呂エリアにととのい椅子が6。ととのいスペースに3。難民になる危険性は低い。大概椅子に座っての外気浴が可能だ。

本日も3セット実施。開店間近故なのか或いは結構頻繁なる人の出入りの影響か。1-2セット目は小生には少し低めの温度。が、3セット目に神風が。

突然スタッフの方がサ室にIN。ゲリラ的にロウリュを開催。本日はペパーミントの香り。お陰様で好みの温湿度まで上昇。満喫。尚、スタッフの方曰く、オユギワのサウイキでのサ活数が3000を超えたとの事。おめでとうございます。でもこれだけのクォリティならば至極当然の事と思う。

家の近くに有ればなぁ。ま、実家に行く際の楽しみとしておこう。

またととのわせて下さい。


●俺のサウナレビュー(5段階評価) 

・サウナ室:4.5 →ロウリュで加点!

・水風呂:3.5

・休憩スペース:4

民度:3

・混雑度:3

・総合評価:4