令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

湯河原 富士屋旅館

湯河原だと石葉に行きたくなっちゃうけど偶には雰囲気を変えて富士屋旅館に泊まってみようと思い立った。

富士屋旅館は湯河原きっての老舗であったが暫く休業されており、今回リノベーションを経て再始動したとの記事を拝見し、如何にして復活を遂げたのか?とても興味が有った。

小田原までロマンスカーにて移動。JRにて湯河原へ向かった。

湯河原駅からタクシーにて富士屋旅館へ。

流石に老舗旅館。凛とした佇まいで素敵です。

玄関。何か大正ロマンティストでいい感じっす。

内装もいい。かっこええな。

今回泊まったお部屋。シンプル且つスマートで好印象也。

風呂場は写真無いす。ただ、かなり良い湯屋で雰囲気有りました。湯も割と熱めのアルカリ硫化塩泉でかなり効いた。

尚、NEW富士屋旅館の目玉というか名物は我が大好物の鰻。

夕食のラストに供された鰻の土鍋御飯。コーフンの最中むさぼり喰いました。

総じて良きお宿でした。堪能しました。湯河原はやっぱり良い所です。