令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

武蔵新城 自慢亭 町中華の粋

毎週、町中華で飲ろうぜ!を欠かさず観ている。今となってはドンピシャなる町中華は大分減ってしまった様に思う。昭和感を醸した哀愁漂う町中華で一杯飲りたい。しかしながら、溝の口周辺でコレだ!という町中華は未だ見出せていなかった。

が、有りました。名店が。恐るべき灯台下暗し。

完全無欠なる町中華。何故もっと早く気づかなかったのか。

武蔵新城の自慢亭です。本日のランチにて2度目の訪問。やはり素晴らしい。美味い。

この面構え。昭和に回帰するぜ。

無論633を発注。

 

ビール頼むと付いてくるお新香。この心遣いが嬉しい。

 

おつまみ3種盛り。チャーシューうまー。

 

正統派焼売。瞬殺。

 

麗しのラーメン。麺は平打ち多加水でスルスル入る。スープは醤油強めの清しい感じ。余計なものは要らない。シンプル且つだからこそ懐かしい。

 

チャーハン。こちらのチャーハンもまた正統派美少女の如く。広瀬すずちゃんの様だ。パラリとしていて味が濃い。ラードだな。美味し。

 

また食い過ぎてしまった。

今度はバーデンプレイス後の訪問にしよう。サウナアフターだと+15%程度飯も酒も美味くなる。すなわちバーデン✖️自慢亭は最強と思われる。