令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

月曜だよなまだ

朝から一人で咆哮しても誰も呼応せず。正に負け犬の遠吠え。そしてグローバルのお偉いさんの前でオーバーコミットさせられ今終業。

いつまでこんな生活が続くのかな。一切出口が見えないんだが。

45歳にもなって業務量は増加の一途。心身共に下り坂なんだが。勘弁してくれないかな。

このペースだと50歳で限界が来る様な気がする。既に限界を感じてるが。

身体が痛い。老眼急進。気力が無い。

エンゲージメントだのワークライフバランスだのと言うが管理職者には何故不適応?というかノーケア且つ黙殺。人類皆平等では?

せんなき事と知りつつ、少しは休みたい。

ヨーロッパ的な休暇の取り方に憧れる。一ヶ月位フリーになって屋久島か熊野かお遍路か。ひたすら歩きたい。

50歳で全て終わらせたいな。が、それじゃあ老後資金が足らんな。エンドレスだな。ツイてない俺の事だから必死に定年まで勤め上げて資金を確保した挙句、滅したりするんだろうな。それはそれでロックだなと半笑いになりながら死んでいければまあまあ楽しいのかな。

あかん。マジ休まないとな。。