令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

2022-05-05から1日間の記事一覧

赤湯温泉 松島館

山形は豊かな土地だと思う。 山寺、出羽三山、最上川、銀山温泉、米沢牛、ラーメン、肘折温泉、酒田、楯の川、十四代等々 私にとっては魅惑の土地です。 かれこれ5回位は山形にお邪魔しているが、赤湯温泉がお気に入り。且つ、赤湯であれば松島館に大概宿泊…

武蔵新城 牛王 魅惑の牛骨ラーメン

武蔵新城に面白いラーメンを供してくれるお店が有る。その名も牛王。 牛骨ベースのスープとの事。過去あまり経験の無い斬新なるスープ。ガーリックが香る。何と表現して良いか分からないが、洋風?コンソメ感?否、もっと濃厚な何か。兎に角美味い。 麺はス…

溝の口 泪橋のマンモスラーメン

この歳になると流石に二郎系は苦しい。が、二郎インスパイア?と呼ぶべきかは分からないが、泪橋のマンモスラーメンに関しては全く問題ない。と言うより、定期的にマンモスを欲してしまう。美味い。溝の口で最も好きなラーメンである。 最近は行列がマスト。…

我がサ道 宮前平・湯けむりの庄

湯けむりの庄は大好きなんだが何しろ混雑が激しい為、朝一のサ活を敢行。会社の後輩と待ち合わせて開店10分前にインした。 が、既に20名程の行列アリ。恐るべし。 とは言いつつ、サウナ待ちに遭遇する事なく円滑なる3セットを楽しむ事が出来た。 先ずは温泉…