令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

2022-07-17から1日間の記事一覧

二子玉川 玉春

本日はカミさんの買物に同伴。二子玉川へ。昼メシに玉春を訪問。以前コチラで食した麻辣麺が美味かったんで久々に再訪してみた。名物の大餃子を発注。文字通りデカい。肉肉しくて良し。さて、ビールと共に餃子をやっつけた後、メインのチャーシューメンと生…

居酒屋新幹線 静岡編

静岡出張からの帰路。本当は…掛川の某有名鰻屋の鰻重をテイクアウトしての居酒屋新幹線を目論んでいた。が、鰻切れにて対応不可との事。無念。仕方ないので静岡麦酒と山ちゃんのスパイシー煮卵で飲る。且つ鰻への渇望が払拭出来ず、ウナボーンと鰻弁当を掛川…

掛川 池田屋 好きです

木曜in掛川。なんだかんだで21時。偶々工場にて遭遇した旧知の同僚と晩飯を約束していたが大分遅くなってしまった。さて、同僚が良い店があるので紹介したいと言う。そのお店へ向かった。池田屋さん。もう出立ちからかなりタイプ。渋い。江戸感アリ。ビール…

出張飯2

先週木曜日の出張飯。朝7時に新横浜着。新幹線搭乗前に朝メシを求めて彷徨う。前日の深酒が影響。軽く済ませるべく、ドトールとマックをチラ見したがかなりの列。ファーストキッチン発見。空いてる。入店。知らなんだ。ファーストキッチンandウェンディーズ…