令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

掛川 池田屋 好きです

木曜in掛川。なんだかんだで21時。偶々工場にて遭遇した旧知の同僚と晩飯を約束していたが大分遅くなってしまった。

さて、同僚が良い店があるので紹介したいと言う。そのお店へ向かった。

池田屋さん。もう出立ちからかなりタイプ。渋い。江戸感アリ。

ビールからスタート。

付き出しで確信。美味い。趣味がいい。

静岡だから。黒ハンペンフライ。ビールに合う。

その後地酒に移行。色々と頂いたが全て美味。ご店主はワンオペだが、タイムリーに麗しき肴を供してくれる。

地鶏の塩焼き。シンプル且つ滋味深い。美味し。添えられている梅干しもまた秀逸。

最後に雑炊を頂いて締めた。

掛川出張時は池田屋さんが1st priorityになりそう。また伺います。