令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

溝の口 King Lion

過日、巷で評判となっているスリランカカレー屋さんへ行ってみた。

昔は「すらさ」だったよね。今は「King Lion」という店名になっていた。

ワンプレートでシングル・ダブル・トリプルが選択できる。今回はダブル。チキンとポークにて発注。

驚いた。かなりのボリューム。

肉がゴロゴロ。ナスだのインゲンだの紫玉ねぎだのが散りばめられており、とてもゴージャスなカレーだ。スープ的なカレーも別途に供される。

じんわりと辛い。しっかり煮込まれたチキンとポークが美味い。味はかなりしっかり目。具材がてんこ盛りなんで腹一杯になる。

これはイイ。ファンになりました。が、トリプルはかなりチャレンジだろう。俺はダブルだな。

尚、スリランカ人?の店長は釣り人らしい。漏れなく釣果をフィッシュカレーとして供している模様。Fish & Eatを踏襲している故、好感を抱く次第であります。