令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

本厚木 梅家 六角家を思い出す

昨晩、本厚木にて酒を飲った後、我慢が効かずに梅家へ向かった。

飲酒後のラーメンがやめられない。もう腹が出ようが同窓会にて太ったなぁとドヤされようがラーメンに対する欲望が遥かに強いが故、自制が効かない。皆無だ。

俺が出来る唯一の自制と言えば…

ライスを我慢する事。中盛ではなく並盛にする事。それだけ。

 

が、アブラ多めでお願いしまーすとコールしてしまった。情けない。何も我慢出来ていない。

着丼。

スープを飲んだ瞬間フラッシュバックした。六角家?学生時分足繁く通ったあの味わいそのものだった。酔っていたから?いや、んな事はない。極めて六角家テイストだ。郷愁に駆られつつ一気食い。瞬殺だった。美味かったぁ。とても幸せでした。ご馳走様でした。