令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

再びの中央林間・林和

昨日、独居の父に久々に美味いもんを届けたいと思い、浜松在住の弟に吉田の鰻を調達してもらい、酒だのマグロだのを携えて実家へ向かった。

ちょっと飲ませ過ぎたかと反省しているが美味そうに食事をしている父を見て嬉しくなった。

さて、実家に向かう際にはいつも中央林間にて下車し、林和にて町中華を喰らう。これがルーチン化してきた。

それほど林和を溺愛している。何を食っても美味い。近所に移住したいレベルだ。

安定のレバニラ。レバニラ界のイチロー若しくは大谷だと考えている。

餃子。水餃子も美味いんだよなぁ。

で、昨日は初の五目中華丼を選択。香ばしく食欲を掻き立てる餡が素晴らしい。間違いない。大盛りにすれば良かった。次回は。。チャーハンかなぁ。