令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

多摩川サイクリングロードとたけちゃんにぼしラーメン

最近全く運動してない。平日は朝から深夜まで仕事してヘロヘロだし、土日もイヤイヤ仕事して不貞腐れて酒飲んで寝る。みたいなロクでもない生活が1年以上続いている。

コロナ禍以降の世界的なサプライチェーン及び産業の混乱に起因していると思う。が、その外的要因を補正するだけのフレキシビリティーが無い。故にこの荒波を受け右往左往。真っ直ぐ目的地に着岸する事が出来ない。

本当はもう無理だと咆哮したい。が、船員を鼓舞して強く漕ぎ続けて少しでも前進したい。しかしながら船は既に浸水している。船員も漕ぎ続ける事に辟易としている。櫂を捨てて寝転んでいる者も居る。強力なエンジンは上から供される事はない。俺は叫び続けるが状況は変わらない。

そして上からただただ詰られる。

流石に飽き飽きだ。ずっーと我慢してきた。が、もうちょっとで破裂しそうだ。全て放り出して熊野辺りを一ヶ月位行脚したい。伊勢から熊野まで一人で歩こうかな。バックパックで。

多摩川サイクリングロードもいい。健全な頃は溝の口から羽村溝の口から羽田まで愛機とかっ飛ばしていたっけ。

愛機ビアンキ号にも半年以上乗れていない。もうサビサビかも。

風を感じながら多摩サイを走りたい。

因みに多摩サイで一番好きなエリアはこの辺。川崎駅手前の大田区側。道が広くてコンクリの整備が万全。スピードが出るし見晴らしも良いからとても爽快。

羽田側の多摩サイ最終着地点はココ。この大鳥居まで来ると海やデカい飛行機が間近に見えてこれまた爽快。

ただ帰路は惰性というかケツが痛くてイヤになっちゃうんだけどね。

↓の麗しきラーメンはたけちゃん煮干しラーメン。多摩サイで羽村へ向かった際、調布にて食した。噂に違わぬ完成度。絶品でした。