令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

武蔵新城 またもやかとりやで飲る

昨晩の晩酌。また来ちゃった。1週間半ぶり。

6時前に来たんだが2組ほど既に待ちが。やはり人気なのね。

回転は割と早い。10分程度の待ち時間で入店。本日は2階の座敷なり。

先ずはビールで気道確保&洗浄。

 

鳥刺しと煮込みでスタート。鳥刺しは相変わらず絶品。ワイルドに醤油をかけてカラシとネギで喰らう。んー美味い。

 

酎ハイ投入。

 

串。ハツカシラトリカワトリナンコツレバー。

ダメだ。もうタレ一択になりつつある。偶には塩も。。と思うが飽きるまではタレを選択し続けるであろう。ミソ塗っても美味いんだよなぁ。つか、味噌だけで飲めるわ。

 

トマトハイ投入。

 

樽酒投入。マスで呑むと2割増しで美味くなる。

 

ガマン出来ずにまた牛串頼んじゃった。やはり凄い。絶対そんじょそこらのステーキより美味い。柔らか且つジューシー。たまらない。

 

つくね。

 

しめじ。

 

樽酒追加。

 

樽酒のお供にお新香。このお新香も素晴らしい。適度に良く漬かっている。糠床が良いんだろうな。絶妙な漬かり具合。酒がすすむ事この上無し。

 

ご馳走様でした!