令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

疲れたなぁ

仕事が楽しかった。というか、仕事に意義を感じて奮闘していた時代が有った。35くらいまではそんな感覚でやれていたような。

が、40過ぎてから全く違った感覚に陥ってしまった。最早意地?意味不明な使命感?責任感?のみで対峙しており、純粋に仕事に邁進していた過去の感覚とはギャップが有る。

結果を出さなければならない。リーマンとして当然の事。が、結果が出ない。勝手に自分で自分を追い込んでいる。全てお前の戦略&実行力の不足だ。チームマネジメントもプア過ぎるのだ。と自省を繰り返す。

暖簾に腕押し糠に釘。苦しい。が、これしきで折れるわけにはいかない。

しかしながら、この閉塞感と孤独感にいつまで付き合いきれるのか?あと2年くらいが限界じゃ?

でも家のローンは?老後資金は?まだまだ労働しなけりゃ。

ラーメンとサウナ。彼等が何処まで俺を鼓舞してくれるのか?それ以外に生き抜く術も糧も無い。