令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

武蔵新城 湯や軒 やっぱり三とんらーめんだな

武蔵新城は自宅から徒歩圏内。15分も歩けば新城の街中へ着いてしまう。という事で多々新城へは足を運んでいる。

足繁く新城へ向かう理由の一つとして湯や軒さんが挙げられる。私見だが、溝の口では泪橋。新城では湯や軒が随一だと思う。

ラーメン前のビールが恒常化しつつあるんで改めたい。。

こちらの餃子はとても良い。ビールがやめられない最たる要因かも。

つけ麺も美味いしどれもこれも秀逸なんだけど一番好きなのは三とんらーめん。魚介の旨味と豚骨が見事に融合している。いつ何時食べても至極の一杯だと感じる。

また食いたくなってきた。週半ばにサウナ✖️三とんを企画したい。