令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

古淵 奥津家

父親が心不全にて某相模原の大学病院へ入院。昨年は脳梗塞のリハビリからやっと復帰したばかりなのに。やはり後期高齢者となると普通ではいられないのだなと痛感。

対抗策として冠動脈にステントなる金属を挿入して血流を安定させるんだとか。カテーテルで処置するらしい。凄い技術だなと思う。

急遽病院へ向かったので昼メシを食いそびれた。愚弟から古淵の奥津家は素晴らしいと予てから聞いていた為、奥津家へ直行。

2時位だったかな?ゴールデンタイムは過ぎているという認識だったが行列有り。人気店なんだな。15分位の待ちで入店。賄いメシなるものが気になったのでポチ。で、先ずは初対面なのでノーマルラーメンwithノリをポチ。

実食。確かに美味い。高いレベル。スープは割とライトな感じでグイグイ行けるし、とてもバランスが良い端正なる家系と感じた。賄いメシもとても良い。チャーシューの細切れとノリを冠したこの小丼は30秒もたたず俺の胃袋に吸い込まれた。

実家は相模原なので割とこちらには近い。もっと早く来るべきだったなと後悔した。