令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

ベトコンラーメンとは?

ベトコンラーメン。名古屋在住の友人から非常に衝撃的なるラーメンだと予てから聞いてはいた。

そもそもベトコンって。。

諸説は有るが、現時点ではベストコンディションの略。。という事になっている模様。

という事で名古屋にて実食して参りました。

情報に違わず、ショッキングなラーメンでした。

大量のモヤシの中にニンニクが大量に格納されている。且つ、カットなりスライスされた物ではなく、ニンニクの玉がゴロゴロと鎮座。

目視した限りでは10粒以上は有った筈。中太麺に甘辛な醤油スープ。そしてニンニクを大量に纏ったモヤシの山。

美味い。とても美味かった。が、帰りの新幹線の自由席、周りに座ってらした方々が少しづつ俺から遠ざかっていくのを感じていました。皆様、大変申し訳ありませんでした。