令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

錦の熱い夜 尾張第一旭

ウェルビー栄堪能後、名古屋在住の旧友と久々に再会。痛飲した。冷酒をやり過ぎたのか前後不覚になり、気が付けいたらおっさん2人でカラオケにて絶唱。何故かタフボーイだの陽水だのと昭和を歌っていた。

因みに錦なるエリアにて飲んでいたのだがまるで全盛期の歌舞伎町の如き賑わい。所謂お色気系の客引き多数。界隈は酔っ払いで埋め尽くされていた。名古屋の夜ってこんなに熱いのね。

さて、盛りを過ぎ、初老に向かいつつある45歳おっさん2名は大人しく締めのラーメンへ。

第一旭なる店を発見。実食。第一旭とはあの京都の?と思いきやテイストは異なる。チャーシューはデフォルトでかなりの量が鎮座。麗しい。スープは割とあっさりだけど飽きが来ない味わい。麺はストレートでパツパツ系。

美味かった。また名古屋で飲みたい。