令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

2022-08-21から1日間の記事一覧

千駄ヶ谷 ホープ軒

人には忘れられぬ郷愁のラーメンが有る。ホープ軒はその筆頭。若かりし頃、外苑前のオフィスにて働いていた。その時分、足繁く通ったのが千駄ヶ谷のホープ軒だ。久々に東京を彷徨いていた故、8年ぶりのホープ軒へ。新国立競技場を初めて間近で見た。個人的に…

我がサ道 The Okura Tokyo

オークラ東京のプレステージタワー27階はスパ&フィットネスとなっており、スパエリア内にドライサウナとスチームサウナが完備されている。宿泊者は無料でスパを使用可能との事。サウイキにて皆さんが高く評価されているが故、必ず行かねばと予てから切望して…

虎ノ門 ふみぜん

オークラのチェックイン前に虎ノ門ヒルズ内のふみぜんにて昼食。ふみぜんは赤坂のニューオータニ内に有る老舗のとんかつ屋であり、最近虎ノ門ヒルズに2号店を開店したとの事。ロースカツ膳+海老フライを発注。お世辞ではなく最近食したとんかつの中でも最高…

The Okura Tokyo

気が付けば一昨日は夏休み最終日。結局初日からずっと仕事。予期せぬトラブル対応に一人奔走。余りにも虚しいが故、オークラ東京を予約した。オークラ京都に泊まった事は有るが本丸のオークラ東京はお初だ。オークラの周囲は緑豊か。竹の小道が心地良い。今…