令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

2022-08-16から1日間の記事一覧

二子新地 麺線フォルモサ

何を隠そう小6~中2まで親父の仕事の都合で台湾にて暮らしていた時代があった。 飲茶。魯肉飯。坦仔麺。とても懐かしい。 そんな台湾食を供してくれる素敵な店が二子新地に有る。麺線フォルモサ。 麺線は台湾のファーストフード。素麺的な麺に魚介の風味を感…

我がサ道 おふろの王様@大井町

昨日、休みというのに外人のお偉いさんにドヤされ、不毛な仕事に勤しむ自分に辟易としてしまい、昼過ぎ早々に大井町へ向かった。 夜半に旧友と大井町で飲む約束が有ったが故、ではあるが、予てから気になっていたSHIZUKU@大井町に行こうと企んでいた。 しか…

溝の口 King Lion

過日、巷で評判となっているスリランカカレー屋さんへ行ってみた。 昔は「すらさ」だったよね。今は「King Lion」という店名になっていた。 ワンプレートでシングル・ダブル・トリプルが選択できる。今回はダブル。チキンとポークにて発注。 驚いた。かなり…

溝の口 松虎亭 大辛はヤバい

お盆の初日、久々に松虎亭へ。 休みだというのに海外の人間から山の様に問い合わせが入ってくる。全世界共通で休みにしてもらいたい。 ということでせめてもの癒しとしてビール。 松虎亭が素晴らしいのはツマミが充実している事。多岐に渡るツマミがラインナ…