令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

2022-07-31から1日間の記事一覧

山代温泉 あらや滔々庵

ずーっと憧れていたお宿。コロナ禍以前、というか随分前になるけど一念発起&奮発してあらや滔々庵に宿泊した。 老舗なのにモダンさを兼ね備えている。また、流石は加賀百万石のお膝元。センシティブ且つ豪奢。お湯は柔らかなる名湯。硫酸塩泉。どことなく湯…

溝の口 ガンエン

元来タイ料理は好きである。そこまで詳しくはないが。尚、リアルにタイに行った事はまだ無い。実際にタイへ行くと相当ハマるらしい。何れ訪れてみたい。さて、ホームタウン溝の口にこの度タイ料理屋さんが新規オープンした。早速訪問。ソムタムという青パパ…

本厚木 梅家 六角家を思い出す

昨晩、本厚木にて酒を飲った後、我慢が効かずに梅家へ向かった。 飲酒後のラーメンがやめられない。もう腹が出ようが同窓会にて太ったなぁとドヤされようがラーメンに対する欲望が遥かに強いが故、自制が効かない。皆無だ。 俺が出来る唯一の自制と言えば… …

我がサ道 本厚木 アーバンスパ

実家からの帰り本厚木へ。本厚木と言えば無論AKCに行きたくなってしまうのだが、ずっと気になっていたアーバンスパを敢えて初訪問。駅からは近い。5分位かな。街中にアーバンスパを発見。雑居ビル内1階からエレベーターにて地下1階へ。地下1階へ辿り着くと左…

中央林間 林和 チャーハンにて攻める

昨日、実家へ向かった。父親の様子を確認すると共に母親の病状を説明する為に。辛い話をせねばならぬ故、暗い気持ちになった。これを払拭するにはあそこしかない。途中下車。林和へ。暑かった。耐えられぬ。ビール発注。水餃子。焼きも美味いんだがこちらで…