令和版徒然草 おっさんの戯言

Essays in idleness 酒と熊野とサウナとラーメン

2022-06-26から1日間の記事一覧

月山と湯殿山 羽黒山も行かないと

今年の夏、必ず行くと決めている場所が有る。山形の出羽三山。3年前、志津温泉から月山登山を果たした。無論、素晴らしい体験であったが、終始深いガスに覆われて何ら眺望は無し。全くと言って良いほど視界無し。5メートル先が見えない。且つ強風と雨に襲わ…

溝の口 むつみ屋

梶ヶ谷プラザにてサウナを堪能の後、久々にむつむ屋へ。 偶に食いたくなるんだよな。ここの味噌。 因みにむつみ屋は。。何故か分からんが作り手によって?なのだろうか味にバラツキが有るように感じる。 美味い時は美味い。が、そうではない時にも遭遇した事…

溝の口 キッチンベルキッド 全てが美味い

過日記事の如く、ハンバーグと言えばやはりベルキッドさん。これが俺の結論。尚、ベルキッドはハンバーグ以外のメニューも素晴らしい。 正直何を頂いても美味い。卓越している。 昨晩、改めてそれを痛感した。 ビールに合うツマミシリーズ。 先ずはいつも頼…

我がサ道 梶ヶ谷プラザ 正に男の隠れ家

約1週間振りのサウナ。本日は梶ヶ谷プラザへ向かった。こちらは我が住まい溝の口から徒歩にて行ける距離。 梶ヶ谷プラザはサウイキでも中々の評価を得ている。興味津々。ずっと楽しみにしていた。 尚、サウナ料金は2000円。かなり高価である。どんな施設なの…